漢方薬専門

厚仁堂薬局

平成7年開局。 以来「漢方薬専門」というスタイルを貫いてきました。


【厚仁堂薬局の考え】
まずは私の漢方経歴からお話しします。ざっと以下の通りです。
S62 福岡大学薬学部薬学科卒業
S63 茨城県土浦市「厚仁堂薬局」陣内秀喜先生に弟子入り同時に「雞林(けいりん)東医学院」に入門、梁哲周先生に師事。
H3  帰鹿
H7 厚仁堂薬局開局
初めに学んだ漢方は主として「中医学」という流派でした。かなりレベルの高いものであったと今でも自負しています。開局後、いろいろ経験を重ねるうちに、必要に迫られ「一貫堂」、「浅田流」、「古方」といった様々な流派を私なりに取り入れるようになりました。また、一方で現代医学(西洋医学)も基本的には否定しません。必要な考え方はどんどん取り入れてきました。もしも私の漢方に名前を付けるなら「雑方家」といったところでしょうか。結局のところ、私の目指すところは「なりふり構わず結果を出せる漢方」です。また、可能な限り食事指導と生活指導はさせていただいています。

 項目名をクリックしたください、詳細ページに移ります。
厚仁堂薬局の考え 症 例
費 用  食事指導と生活指導  
相談方法 店内の様子
スタッフ紹介 薬局基本情報
交通アクセス   地 図
著 作 漢方活動


ホームへ戻る



Copyright © 2016 kojindo. All Rights Reserved
inserted by FC2 system